2018年SFC修行

SINタッチ→旅作BKKも無事終了。日本へ帰国します。★2018年9月【第2回SFC修行:6日目】

いよいよ今日で6日間に渡る第2回SFC修行も終了です。

今回は普通の人だったら2回に分けるSINタッチと旅作を利用したBKKを続けていってしまおうという長丁場な修行でしたが、終わるとなるとさみしいですね。

今日で修行も終了!タクシーで空港へ

朝6:00起床

昨日も結局2時ぐらいまで飲んでいたので、二日酔いプラス寝不足で体調は最悪です。やっぱり朝の移動はしんどいですね。日本へのフライトは9:35ですがバンコクの朝は混むのでちょっと早めに起きました。

6:50にチェックアウト。意外に時間ないですね

朝から電車移動はきついのでタクシーでスワンナプーム空港へ向かいます。

バンコクの朝はかなり混みます。特に高速に乗るまで。場合によっては時間もそれなりにかかるのでタクシーで空港に向かう場合は時間に余裕をもって行動しましょう。

また空港までだとメーターを使ってくれないこともあるので、メーターを使ってくれるタクシーを探すのに手間取って乗る前に時間がかかる可能性もあります。

7:00にタクシーにのって到着が7:50なので約50分かかりました。ぎりですね。さぁ日本に帰りましょう。

9/6 バンコク(スワンナプーム)→東京(羽田)

空港内は結構空いていて、20分ぐらいで出国手続きを済ませられました。

既にお土産も買っているので出発までラウンジでゆっくりしましょう(あまり時間ないけど)。

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)

出発ゲートがある階から一つ下の階にあります。

きれいだし、何より空いているのがいいですね。あまりお腹もすいていないのでちょっとだけつまんであとはのんびりします。

プレエコの食事。この修行で最後の機内食です。これで最後と思うと少し寂しいですね。

アイスもおいしくいただきました。

(おまけ)キャンセル:9/6 東京(羽田)→沖縄(那覇)

バンコク→羽田の後、本当は羽田→那覇の国内線乗り継ぎとその後那覇→関空のフライトを予約してあったのですが、台風21号での関空冠水の影響でキャンセルとなりました。

国内線乗り継ぎの羽田→那覇についてはバンコクのチェックインカウンターで事情を伝えその場でキャンセルに、那覇→関空のフライトはウェブ上でキャンセル手続きをしました。

今回は状況が状況なのでキャンセル手続きはすんなり進みました。ですが羽田→那覇のフライトについては当然返金はなく、その分PPも予定より少し足りなくなってしまいました。

まぁ旅にトラブルはつきもの、焦らずにその場で対処していきましょう!

6日目まとめ

これにて今回のSFC修行は無事終了です。台風21号の影響で最後まで気が抜けない修行になりましたが何とか最後までやりきることが出来ました。

PPはまだ少し足りていませんが海外へ行く修行はこれが最後だと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!
2018年SFC修行

麺からの麺!やっぱり食べてばかりのバンコク2日目★2018年9月【第2回SFC修行:5日目その1】

2018年11月26日
0マイル(ゼロマイル)から世界旅行
昨日は特にブログに書くようなことは何もないほどダラダラ、いやのんびり過ごしたやんやん。 バンコク2日目の今日もまったりいきましょう。  …
2018年SFC修行

丸1日かけて羽田→那覇→成田→シンガポールと大移動★2018年9月【第2回SFC修行:1日目】

2018年11月19日
0マイル(ゼロマイル)から世界旅行
いよいよ2回目のSFC修行の日がやってきました。 最近は仕事が忙しいのと、子どもが生まれたばかりなので週末に何回も修行にいくのは難しい …
2018年SFC修行

初めてのSFC修行!初めてのSINタッチ!★2018年4月【第1回SFC修行:1日目】

2018年10月2日
0マイル(ゼロマイル)から世界旅行
とうとうこの時がやってきました。待ちに待ったSFC修行の始まりです。 SFC修行の方法はたくさんありますが、サラリーマンの私は休みも少 …
2018年SFC修行

シンガポールで朝からチャイナタウン散策!「天天海南鶏飯」~「味香園」★2018年4月【第1回SFC修行:2日目その1】

2018年10月5日
0マイル(ゼロマイル)から世界旅行
初めてのSFC修行、ようやく2日目です。 今日は初めてのシンガポール。 ほぼほぼノープランですが夜まで丸1日出来る限り満喫したい …